桜台みんな食堂オープン!

唐揚げ弁当

2月12日(日)、しらかわ・いもとクリニック隣のフリースペースで「桜台みんな食堂」がオープンしました。

運営する「えん食堂つむぎ」の皆さんが昨年8月から準備を始め、ようやくオープンの日を迎えることができました。

新型コロナへの感染対策で今回はお弁当を配布。この日のメニューは唐揚げ弁当で、事前予約や当日分も含め40食をお配りしました。また、お菓子のつかみ取りも行い、子どもたちの笑顔がはじけていました。

今後も毎月第2日曜の午後3時~5時に食堂を開く予定です。子どもだけでなく、地域の皆さんが気軽に立ち寄り、集うことができる食堂になればと思います。

関連記事

  1. しらかわ・いもとクリニックエントランス

    エントランスをリニューアルしました

  2. ゴクラクチョウ

    ストレリチアの開花

  3. しらかわいもとクリニック

    ファサードをリニューアルしました

  4. 「喫茶ぼちぼち」のお知らせ

  5. マサミこども食堂

  6. フードパントリーを実施しました

最近の記事

  1. しらかわ・いもとクリニックエントランス